社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!コンパクトにインテリアもDIYもお絵描きも楽しみたい、主婦3年目のアイディアノート



夏のかぶれ防止グッズ!【日焼け対策にも】

f:id:mittsurin:20160831152223j:plain

 

帽子とアームカバーのおかげで、どんな服を着てもスポーティになってしまいますが、

この際気にしてはおれません!

 

前回の記事で顔がかぶれたことを書きました。

mittsurin.hatenablog.com

 

忘備録として「夏のかぶれ防止グッズ」を記録しておきます

 

 

 わたしの「夏のかぶれ防止グッズ」

・帽子

いつでも持っていたいので、たためるものが良い。紐があるとチャリも乗れるし、アウトドアにも使える。(風により紐がめっちゃめりこむけど)

 

・UVカットカーディガン

初夏・晩夏にかけて使用。真夏はアームカバーの方が涼しい。ササッとはおれるもの。エアコンが効いたところではカーディガンの方が使えるので、どこに行くかでカーディガンかアームカバーか選ぶ必要がある。

 

・アームカバー

ストレッチ素材。ほどよくぴったりとしていると汗止めにもなる。二の腕の部分に余裕があるもの、絶対。

 

・タオル(首ガード用)

これやると外作業感満載になるけど、首の日焼けガードには一番だと思う。オシャレな首用の日よけがあったら更新したい。

 

・汗ふきシート

かぶれている時は使えないけど、汗の放置もかぶれになると思うので、かぶれる前に汗をふく!!無臭かせっけんの香りがすき。

 

・赤ちゃんでも使える日焼け止め

日焼け止め自体あんまり好きじゃないんだけど、そうも言ってられない。

肌に負担のないものを探していきたい。

 

f:id:mittsurin:20160831155907j:plain

かぶれてしまったら、病院でもらったこの薬を塗る。

 

ふだんはインドア派なのですが、近年「あれ、夏好きかも」となっています。

むくむくとアウトドアに興味が湧いてきてます。

山で満天の星空を見たい!

解放感たっぷりな外焼肉したい!

そんな、外への興味を抱きはじめた矢先、かぶれました。

なぜ…

 

そうこうするうちに、あれ、9月になってる…?

夏、おわっちゃうん…?

 

 

かぶれ対策しっかりして、外焼肉したいです。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ