社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!コンパクトにインテリアもDIYもお絵描きも楽しみたい、主婦3年目のアイディアノート



朝ごはん自由研究~グリーンスムージー感想~

 

 6月にグリーンスムージーを朝ごはんに取り入れたことを書きました。

mittsurin.hatenablog.com

 

きっちり毎日、というわけではありませんが、ほぼ毎日飲んでいます。

起き抜けにミキサーを回すと目が覚めます。音で。(笑)

 f:id:mittsurin:20160803173520j:plain

続くのが謎でしたが、作るのが簡単だし、自分の好みの味に調整できるようになったので続いてます。

 

◎スムージーづくりルーティン◎

1、ミキサーをセット。

2、冷凍したバナナを2分の1本ほど入れる。

 (ミキサーの刃が心配なのでうちはレンジの解凍機能で少し溶かします)

3、小松菜を1束包丁で適当に切って入れる。(ホウレンソウでもOK)

4、冷蔵庫からヨーグルト、ハチミツ、牛乳、リンゴジュースを取り出す。

ヨーグルトをコーヒーメジャースプーン2杯分、ハチミツ適当、牛乳とリンゴジュースおよそ150ccずつ投入(牛乳とリンゴジュースで300ccのメモリに届くようにしてます)

5、ミキサースイッチオン!!

6、回しながら材料を冷蔵庫に片づける。

7、小松菜の粒が細かくなったら完成!!

 

これでちょうど2人分です。

ミキサーはすぐに軽く洗って分解しておきます。朝ごはん後の食器洗いが簡単なので。

 

◎感想◎

バナナは切って凍らせたものをミキサーすると夏はひんやりしておいしいです。

リンゴジュースは多めに入れたほうがさらっとして飲みやすい。

肌の調子がいい。

快便!

今までも出なくはなかったけど、まとまって出てくれなかった。

スムージーを始めてからか、一度にちゃんと出る感じがする。

 

これに前日大目に炊いたご飯と、納豆、作り置き温野菜(茹でただけ)、塩鶏があるので

あさは考えないで朝ごはんの用意ができるようになりました。

ルーティンばんざい!!!

 

*****************

ポケモンGO

うちは旦那のスマホでダウンロードして一緒にやってます。

私もダウンロードすると、ますますスマホ依存になるのが見えるので。

 

ポケモンGOの恩恵

車の運転練習を積極的にするようになりました!!(^○^)

なぜか。

助手席でポケモンGOしてると車酔いする

なら私がうんてんする!!!(ペーパードライバー)

 

まだ一人で運転をしたことがなくて、だれかが(運転できる人)助手席にいてくれれば運転できる感じです。

旦那が助手席でポケモンGOをしながらポケスポットへの案内をし、私が運転する。

いい練習になってます(^_^)/ お互いの目的が達成される(笑)