社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


長時間歩ける靴にカスタマイズ!

 

ここ1年くらい、革靴に魅せられています。

 

 

履きこんでいくと味が出てくる、時間の経過を感じられるところにキュンします。

 

mittsurin.hatenablog.com

 ↑以前リサイクルショップで購入したローファーは、革の伸び具合がわたしに合っていたらしく、靴ズレしないので重宝しています。

ローファーなので脱ぎ着も楽ちん!

 

ただ…半日歩き回るような時、幅広な私の足は悲鳴をあげます。

親指と小指が硬い革に当たり続けるからでしょう・・・

中敷きもクッション性がないし。

 

 

そういう時は、ふだん履きでも旅行履きでもコレになります!

 

http://img.muji.net/img/item/4945247066104_400.jpg

 

無印良品 4穴フラットシューズ

 

私はもう3,4年履き倒しています。何度もつんのめってつま先が擦れちゃっているので、買い替えようと思っているところです。

同じ靴をまたリピートして買おうなんて初めて。

 

柔らかいので、秋冬の厚めの靴下でも履ける。

なので幅広足にも対応。

合皮なので、ちょっと水にぬれても拭けば大丈夫。

何よりシンプルで飽きが来ないし、どんな服装でも合う。

 

ただ一つだけ、靴底が薄いのが難点です。

このまま長時間歩き回ると、かかとが痛くなります。

なので


 

ロフトで購入したこのインソールを入れてます。

 

今までは100均で買ったインソールを入れていたのですが、すぐへなって効果がなくなってしまっていました。

専用のものはやっぱりいいです(*^_^*)

かかと、全く痛くない!!!

1日中歩きまわっても大丈夫でした。

 

この2つの組み合わせにより、最強靴が完成しました(笑)

 

ダンスコなど、コンフォートシューズと呼ばれるものも検討していたのですが、もうこれでいいじゃん ってなってます。

無印良品なので、履き倒して傷んだら買い換えられるし。

 

この靴をスタメンとして、あとは夏用のサンダルと冬用のブーツがあれば3足で済むのかもしれない・・・

 

そうは思ってもなかなか靴を減らすのは困難だろうな、と思うのでした!