社宅暮らしのアイディアノート.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!コンパクトにインテリアもDIYもお絵描きも楽しみたい、主婦3年目のアイディアノート



物干しざおに取り付けたワイヤーのその後

今日は久しぶりのお天気!

ガッツリ外で干せる~

最近は部屋干し対策として、乾燥30分をしてから部屋干ししていましたが、今日は乾燥機能を使わないぞ!

 

 

mittsurin.hatenablog.com

 ↑かんたんDIYした物干しが活躍してくれてます。

 

まず用意が超簡単!

ワイヤーでつながった物干しざおを下げて、ティッシュ2枚でササッと拭けば準備完了!

今まではベランダの柵を使って大物を干していたのですが、この柵を拭くのが一苦労!

そしてこの社宅はもとから鳥よけネットが張られていて、これを拭くのも面倒でした。

 

強度も今のところ大丈夫。←一番気にしていた部分

敷布団は重いので、2組干すと物干しざおの方がしなりますがワイヤーは壊れそうに無い感じ。

 

f:id:mittsurin:20160701120148j:plain

とても生活感のある画像ですみません(^_^;)奥のシーツはぎりぎり床についてない状態です。この点は「もうちょっと高い位置につくればよかったかな」というところです。

 

それと、汗をかく季節なのでシーツやタオルケットを頻繁に洗うのですが、それを干すのも干しやすいです。

普通の物干しの高さでも干せますが、125㎝の高さの方がわたしには使いやすい。

干し方も、竿2本を上下互い違いで使用しているので、内側がさえぎられず、まんべんなく光が当たる気がします。

はやく乾くといいな。

 

 

 

f:id:mittsurin:20160701120214j:plain

夫が初めてベランダでミニトマトをつくっているのですが、一日1個のペースで食べごろを迎えております。育ってくれてよかった~

ミニトマトは切ったりしないでそのまま食べられる、ありがたい野菜。買い物時にいつも買ってます。もう少ししたら、買わずに済むかな!?

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ