社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


ダイニングテーブル上のリセットを心がけたい

 

 ほんのちょっとしたことだけど、ダイニングテーブル上のを片づけを意識し始めました。

サプリメントやインスタントコーヒーなど、出しっぱなしにしていたものをしまって。

f:id:mittsurin:20160603090154j:plain

下に見える”ピーマン”の段ボールはご愛嬌で(^_^;)

 

机の上がきれいだと、気分もさっぱり!
パソコンを開くのも気持ちがいい~

f:id:mittsurin:20160603094454j:plain

サプリメントやこまごましたモノは、カウンター手前にあるキャスター付きの引出しにしまうことにしました。↓

f:id:mittsurin:20160401163622j:plain

 

 

意識しないとチラシやらなんやらどんどんおいてしまうわたし。

ご飯を食べるときに、机の端に重ねて片づけたつもりにしていました。

それをやめたい。

その他、

「ご飯を食べる」

「パソコンを開いてブログを見る」

「自分ノートに落書きをする」

いろんなことをダイニングテーブルでしていると、ものがごちゃごちゃしがち。

一つ一つを終えるごとにリセットできるように、意識していきたいです。

 

f:id:mittsurin:20160427113622j:plain

以前、目隠しシートを貼ったダイニングの窓

 

最近お天気が良くて、ダイニングには明るい光が広がっています。

まぶしいくらい!目隠しシートが光を拡散していい仕事してくれてます。

気持ち良く光を感じられるように、ダイニングをキープしていきたいなあ

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ