社宅暮らしのアイディアノート.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!コンパクトにインテリアもDIYもお絵描きも楽しみたい、主婦3年目のアイディアノート



タマゴケなるものを描いてみた

 

社宅暮らしにあまり関係のない記事ばかりですみません(^_^;)

 

引っ越し作業ですが、ある程度終了しています。

というか、使うものは段ボールから出して収納し終わりました。

倉庫化している4畳半にまだ十数個残ってますが、すでに生活空間は出来上がっているので「もう移動させたくない状態」。

土日に旦那を巻き込んで収納考えよう、と思っていたのですが…

 

ここに来て疲れが出たのかただ今旦那がダウン。

自分の引っ越しに加え、親戚の引っ越しの手伝いや連日の出張にやられたようです。

頑張りすぎていたので、そりゃあ熱もでるわな…

私もきのう、鼻のかみ過ぎなのか、頭痛がひどくてダウンしてました。あったかくして寝たら治ったけど(旦那はこれがうつってしまったのか?)

やはり引っ越し後は体調崩しやすいですね(^_^;)

気を付けてはいたけれど、忘れたころに来る…

これから引っ越しされる方、(いるのかな)気を付けてくださいね!

 

 

 

 

 

またまたアクリル絵です。

 

f:id:mittsurin:20160413130629j:plain

タマゴケ

 

コケが好きです。

詳しくはないのですが、京都の銀閣寺の庭と金沢の兼六園のコケを見て

なんて美しいんだろう…

と感動してからコケに魅かれるようになりました。

カフカで、鮮やかなきみどり。

日本の気候が生み出したコケの景色は、「時」を感じさせてくれます。

 

コケ描きたいなーと画像検索している時に「タマゴケ」なるものを見つけました。

こんな風に玉のような形。なんかかわいい。

実際に見たことはないので、ほとんど想像画になりました。

 

いつか出会いたい、タマゴケ。