社宅暮らしのアイディアノート.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!コンパクトにインテリアもDIYもお絵描きも楽しみたい、主婦3年目のアイディアノート



3KのKにダイニングテーブル置いてみた

 

 

引っ越し作業もだんだん停滞してきました\(^o^)/飽きた~

 

使っていない段ボール荷物を、とりあえず倉庫化している4畳半に詰め込んで、生活スペースには段ボールが見えなくなりました。

視界から段ボールが消えたので、作業終了のような感覚になっています。

いかん、やる気のあるうちに片づけないと、もうやらなくなってしまう気がする…!

けど、飽きた…!

そんな葛藤を心の中では繰り広げながら、今日はほとんど動きませんでした(^_^;)

 

 

さて、体を動かすのは飽きたので、落書きをします。

f:id:mittsurin:20160401163622j:plain

前回の社宅では3LDKで、かなりゆとりのあるダイニングがあったのですが、今回は3K。

茶の間の隣にキッチン部屋がくっついてるイメージです。

ダイニングテーブルが置けるか心配でしたが、置けました。

そして、収納も少なくなったので、前の家で使っていたDIY途中の棚をカウンター兼収納にしています。

 

f:id:mittsurin:20160122144801j:plain

右下にあるダークブラウンの棚です(前の社宅の画像、ごちゃごちゃですみません)

 

このカウンターがあるのとないのでは違う。

今のところ炊飯器や電気ポットを置いていて調理スペースとしても使えているし、またダイニングテーブルの上に置いたこまごましたモノ(お菓子とか)をさっと片して一時置きにしたり。できた料理をカウンターに置いてダイニングに配膳してもらったり。

カウンターとしてDIYしたわけではなかったので、テーブルと色味がまちまちで少し気持ち悪いですが、とりあえずOK!

 

ちなみにキャスターの引出しは勉強机とかで使うものです。中身は絵の具とか画材が入っていて、キッチンには不向きですがとりあえずカウンターと色味がおんなじこともあってここに置いてます。

f:id:mittsurin:20160121160436j:plain

↑前の社宅のダイニング風景 ゆとりがあったなあ

 

 

残念なことに↓こっちのDIY棚は置くところがない模様。

f:id:mittsurin:20160121113446j:plain

分解して違う使い方を検討しないといけないかも。

赤茶の色味が気に入っていたのですが、新しい社宅の色味とはちょっと違う感じ。

保留中です。

鍋類はシンクの上の備え付け棚に押し込み、何とか入りました。

 

 

mittsurin.hatenablog.com

 

mittsurin.hatenablog.com

 

mittsurin.hatenablog.com

 

↑前の社宅での記事ですが、こんなキッチンでした。

新しい社宅でもあーでもない、こーでもないと出し入れを繰り返しています^^

いつかアップできたらいいな~♪

 

********************

 

昨日、市役所に行って住居変更したり、ごみの出し方の冊子をもらってきました。

市役所の隣に、市立図書館があって、のぞいてきたのですが、とてもきれい!!

雑誌系も多いし、画集類も多かったのでこれは通いたい!と思いました。

素敵な画集をみたら、久しぶりに絵が描きたくなりました。油絵~

大きい絵が描きたいな。