社宅暮らしのアイディアノート.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!コンパクトにインテリアもDIYもお絵描きも楽しみたい、主婦3年目のアイディアノート



引っ越し作業メモ

お久しぶりです(*^_^*)

来週の引っ越しに向けて箱づめしたり、面倒になってダラダラしたりしていました。

引っ越し作業メモを取らせてください。

 

 

3連休で進んだこと

・箱詰め8割おわった

・取り払っていたふすま7枚を元に戻した

・本棚や衣装ケースを移動させて出てきたホコリを掃除!

・同じくテレビやパソコン裏の配線のホコリを掃除!

・あいさつ回り用の品のラッピング

・社宅あいさつ回り(できるとこから)

 

これから来週の引っ越しまでにやること

・掃除!!

・残してあるもののはこづめ

  キッチン…頻繁に使う食器や鍋を様子見ながら

  お風呂周り…道具様子見ながら

  洗面周り…道具様子見ながら

  ↑この、引っ越し直前まで使いそうなものをどうやって片づけていくか。

・前日になったら冷蔵庫OFF

  クーラーボックスへ移動して冷蔵庫掃除

 

 

棚を動かしたり、衣装ケースを動かしたときに出てくる綿ボコリの量に愕然(@_@;) 花粉症でマスクしていて正解!

毎回の掃除では手の届かないところではあるけれど、こんなに溜まる!?という量。

吸い取った掃除機のごみが何度も溜まるので、吸っては捨て、吸っては捨てを繰り返す…。

シーズンごとに動かすところはそこまで汚れが溜まらないけれど、ずっと動かしてなかったところは、ひどい。

今後家具を購入するときは、やはり脚のついたものやキャスター付きで動かしやすいもの、または無印のPP引出しのようにバラバラになるようなものにしようと思った。(掃除のしやすさから。)

 

********************

 

 

 

花粉症MAXのなか、ヒーヒー言いながら作業を進めています。

窓開けたくないし、でも掃除でホコリはたつし…。

救世主の空気清浄機ちゃんに感謝感謝です!

ふだん、穏やかな彼女も、この度の作業では赤くなってお怒りになることが多いご様子。

苦労をかけてすまない…。ありがとう…!

f:id:mittsurin:20160322105937j:plain

今のところ穏やかな空気清浄機ちゃん。

怒ると緑の部分が赤くなります。ひえー