社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!コンパクトにインテリアもDIYもお絵描きも楽しみたい、主婦3年目のアイディアノート



ユニクロの極暖レギンス購入!

f:id:mittsurin:20160304155421j:plain

レギンス生活を数日送ってみて、おなかも苦しくないし、上に重ねるスカートやハーフパンツを考えるのが面白くなってきました。

10分丈のレギンスが今のところ3本、洗濯して乾かないと毎日使いまわすには難しかったので追加しようとユニクロへ。

今持っている綿100%のレギンスが適度にゆるくてよかったので、それを買おうとしたのですが、近くのユニクロにはなかった・・・

 

 

しょんぼりしながら後ろを振り返ると、「極暖」の文字が。

極暖ヒートテックレギンスです。

絶対あったかい!これにしよう!と思いながら表示を見ると、

オール化繊。

そうだよね、ヒートテックだものね。

化繊じゃまた毛玉問題の再来かなあ。

でもいつもお世話になっているトップスのヒートテックや普通のヒートテックレギンスは今のことろ毛玉で悩んでいない。

そうだ、検証しよう!

と理由を付けて購入に至りました。

 

履き心地、とてもあったかいです!!!

レギンスだけでも大丈夫なくらい。(見た目は江頭になっちゃうけど)

薄いパンツを重ねて履きましたが、十分。いつも履いているデニムの倍はあたたかく感じました。

このレギンス、お腹周りのゴムは優しめにつくってあって、苦しくないのも良いです。イスに座って足を組んでも、正座をしても苦しさを感じませんでした。

デニムなら苦しくてボタンを外すところです。やっぱりレギンス楽だ~

 

今後の見どころは、やはり毛玉ですね。

購入してからググってみたら、「極暖ヒートテックレギンス 毛玉」って出てくるくらい、毛玉が出てきちゃうみたい・・・??(@_@;)

いやいや、自分で扱ってみないとわからないし、昔の型番のレギンスがそうなだけかもしれないし!と自分を納得させようとしています。

洗濯して、どうなるかですね。

ネットに入れて洗ってみて、毛玉は即発生するのか。

履き心地は抜群にいいと思うので、極暖ヒートテックレギンスは洗濯に耐えうるものなのか、ポカポカ陽気になる前に(もうなりつつあるけど)やってみたいと思います。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ