社宅暮らしのアイディアノート.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!コンパクトにインテリアもDIYもお絵描きも楽しみたい、主婦3年目のアイディアノート



部屋着レギンスコーデ ひねり出し

f:id:mittsurin:20160302140314j:plain

レギンス構想がひろがっています。

部屋着としては(外に出ない前提)レギンスにハーフパンツでよさそうなのですが、

「外出もできるような、レギンスコーデがあるといいかも」

と思うようになってきました。

 

 

現在の外出着は「歩いている時は良いけど、長時間座ったり動いたりするとおなかが苦しくなる」という欠点があります。

 

なぜか。きつめのズボンをはいているから。(デニムでゴムじゃないので伸びないし)

 

私の体形は顔大きめの首短め、155㎝というパッとしない感じです(笑)

寸胴なのですが、上半身に対して足が細めなので「この部分を生かすしかない」とスキニ―やデーパードデニムを履きたがります(笑)

しかし、足に合わせて購入したデニムは、おなかには苦しい…。あんまり苦しいと車酔いを引き起こしたりします(@_@;)

でもおなかにサイズを合わせると、メリハリのない体型が浮き彫りになってしまう気がして、いまだに無理をして履いています。

 

だから家に帰って来たら、即部屋着に着替えたくなるんですね。解放~~~!(^○^)

 

…う~ん(^_^;)

オシャレは我慢と聞きますが、私の場合おしゃれな人ではないので、変な我慢の意味はあるのかなあ。いや、、、おなかを引っ込める努力をしなさいってことなのですが…

 

ゴムパンツさいこう!!レギンスすてき!!

そんな思いがふつふつと湧いてきています。

 

今、レギンスのコーディネートのレパートリーが思いつかずひねり出し中です。

 

よく長めのトップスやチュニックとレギンスを合わせたコーディネートがありますが、あれは私は着こなせません。

寸胴が強調されてしまって、幼稚園生がスモック着てるみたいになります(T_T)

足が長かったらよかったなあ・・・

無いものはないのだからしかたない。

 

レギンス+オシャレゴムパンツ。

 

よーし。オシャレゴムパンツを捜索していこう。

リネン素材でギャザーたっぷり入っているのとかいいなあ。

自分で作ってみてもいいかも。

去年スカートをはじめてハンドメイドして、意外と簡単だったから、ギャザーたっぷり寄せて動きを出したリネンワイドパンツとかつくってみたいな。

でもそれじゃあ家では動きにくいか・・・?

 

妄想広がり中です。 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ