社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!暮らしと絵描きのアイディアノート


割れたバスマットの悪あがき

f:id:mittsurin:20160223215226j:plain

 

結婚のお祝いでいただいた珪藻土のバスマット。

なにかの拍子で気づいたら割れていました…*1

 

まだ水を吸収してくれるし、もったいないなあと考えた結果、

割れた部分は白いガムテープでぐるっと応急処置してそのまま使うことに。

 

バスマットとして使うには、ちょっと危なそうなので布製のバスマットを上に敷いて使う。(この場合珪藻土マットの意味はない。いちいち動かすのが重いからそのまま置いている)

一番力を発揮するのは風呂掃除の時!!

シャンプーやトリートメントなどの水を切るための一時置きです!!これがつかえる。

ぐんぐん水を吸い取ってくれるので水切れがはやい。

 

とりあえずこの状態のまま使うことにしました。

これ以上粉々になったら…砕いて固めたりできないのかな?(笑)

 

もったいない精神の悪あがきは今日も続くのでした。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ

*1:+_+