社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!コンパクトにインテリアもDIYもお絵描きも楽しみたい、主婦3年目のアイディアノート



リサイクルショップパトロール、ローファーに出会いました

f:id:mittsurin:20160201135808j:plain

わたしはリサイクルショップが大好きです(*^_^*)

 

いろんなブラントやメーカーがごちゃ混ぜになったところから、自分のアンテナを働かせてお宝を見つけ出すことに没頭できる、あの時間と空間がまさに探検のようで好きです。

自分のペースで、店員さんに追い掛け回されずに集中できるのもポイント(笑)

 

 

昔から革のアイテムにあこがれがあり、リサイクルショップや古着屋のカバンコーナー&くつコーナーをよくパトロールしに行ってました。

 

すると、たまーに「きた!!」という瞬間があります。

 

最近の出会いはリーガルのローファー!

 

状態もよくて、かかととつま先が少し擦れてるくらいだったので、磨けば絶対きれいに整うじゃん!という印象でした。元の持ち主さんが丁寧にはいていたのでしょう、中敷きも足型や汚れがほとんどありませんでした。

そのリサイクルショップは、あまり靴の種類が豊富ではなくて、いつもどおり期待せずに靴コーナーの前を通ったのですが、その日なぜかこの子がいた・・・

 

何度も試着して店内を回ったり、本当に必要かチェックするために、間にかばんを見たり家具コーナーをみたりして興奮を抑えました。(笑)

それでも気持ちが冷めなかったので購入!!

 

かえってすぐ磨きました。真田丸見ながら・・・。そして今本棚に飾ってます(笑)

 

 

シンプルな服装にもクラシックな服装にも似合いそう。

これからたくさん履いて、自分のものになるようにしていきたいです!

 

 

 

常に変化して循環しているっていう部分もリサイクルショップの好きなところ。

リサイクルショップパトロールはやめられない。

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ