社宅暮らしのアイディアノート.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!コンパクトにインテリアもDIYもお絵描きも楽しみたい、主婦3年目のアイディアノート



はじめまして&キッチン棚

f:id:mittsurin:20160120151207j:plain

 

はじめまして。mittsurin(みっつリン)と申します。

 

主婦&社宅生活2年目のまだまだ新米。

社会人生活4年→退職して結婚→社宅暮らし2年目(転勤族)となっております。

物をつくったり考えたりすることが好きです。絵を描くのも好きです。

 

働いていた時は、「寝るときだけ自分の家に帰って寝る」という生活をしていたのでわからなかったのですが、最近は主婦という環境もあって、おうちの中をじっくり見まわして収納やインテリアを考えたり、家具をDIYするのがとてつもなく楽しい!!おうち好きぃ!!ということがわかってきました。

 

また、まだ夫と二人での引っ越し経験はありませんが、うちは転勤族です。フットワークを軽くしないといけません。コンパクトさ、機能性の良さが重要です。その辺の兼ね合いを考えるのもワクワクします。

 

自分たちの生活に合わせて、その時の感覚も大事に「暮らし」を充実させたいなぁと思っております(*^_^*)

 

ちなみに画像はDIYしたキッチン棚です。

f:id:mittsurin:20160120165441j:plain

ツーバイフォーを金具で突っ張って棚受けを付けました。これを制作したおかげで私は木材×金属に萌えると自覚してしまいました。

ここにステンレスの鍋とか並べると、すごくきゅんとします~

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 住まいブログへ