社宅暮らしのアイディアノート.com

社宅暮らしのアイディアノート

社宅暮らしの転勤族!コンパクトにインテリアもDIYもお絵描きも楽しみたい、30代主婦のアイディアノート



うぎちゃん

うぎちゃん絵日記5

息子、歩行デビューしました! 1歳3ヶ月になる前日でした。 家で夫と映画を見ていると、横で水筒(夫会社用)を持ちながら、歩き始める息子。 いつもは自分で使ってない水筒が気になったのか、開けて欲しかったのか。 ヨタヨタと前進。 今までは1、2歩くらいは…

うぎちゃん絵日記4

1歳2ヶ月、まだ歩きませんがよじ登るのが大好きです。 とうとうイスをテーブルの近くに移動させることを覚えてしまいました。応用編が怖い😭 登るとき、こっち見てニヤニヤしながらよじ登ってます。 こっちの嫌がる反応を楽しんでいる… 似てる、私に。

子連れ初プール 赤ちゃんの格好は?

「明日プール行こう!」 先週、突然思い立ちました。夏ですからそんな気分になりがちです。 子連れプールって何持っていけばいいんだろう、とりあえずうぎちゃんの水着買わなきゃ!と西松屋へ向かいました。 お店には赤ちゃん用の水着のサイズもあり、どれに…

うぎちゃん絵日記3

鏡とか鍋のフタとか大好きです。 自分の写真や動画を見てめっちゃ笑います、うぎちゃん。 おもちゃよりもご飯よりもたぶん今一番ハマってるは自分自身なんじゃなかろうか。 このままゆけ!自己肯定感の高い人間をめざそ!

うぎちゃん絵日記2

帽子に興味出てきたか…?! しかし存分に楽しんだ後はまたナチュラルに脱ぎ捨てます。 慣れなんでしょうか… このままじゃ外に出たら頭皮焼けちゃうぞ、肌弱めなのに。慣れろ〜

うぎちゃん絵日記1

1歳1ヶ月の息子。 まだつたい歩きですが、壁やらテーブルの脚やらを駆使して移動してます。 手が届くのはどこか、1歳なりに考えてつたっているようでおもしろい。 記録用に時々絵日記をつけようと思います。 いつも「うぎうぎ」と鳴いているので(笑) うぎち…